「綺麗系の曲をDJMIXしてみたII」編

Mixについて
CDJの練習を兼ねてMIXしてみた。
前回の続きということでスタイルは同じにしつつ、J-Tranceはほぼ無しという事に。
ちょいアゲ気味で作業効率うpとなるか?

1. Self Control 2004 (Mindworkers Instrumental) / Laura Branigan
80'sヒットチューンなので知っている人も多いはずです。80's特有の爽快感がたまらない。
MIXでは全曲の中で一番音飛びが激しい。どういうことだ。
Discogs

2. Adagio For Strings / Tiesto
クラシック曲「弦のためのアダージョ」のCyber Trance版。Tiestoを知ったきっかけがこの曲だったりする。
ちなみに間違えて早めに曲をスタートさせてしまった。でも上手くいったので強行突破(ぉ
Discogs

3. Symsonic (Dumonde Remix) / Rank 1
オリジナルと比べると曲調が全然違う。それでもシンフォニックの美しさはそのまま。
どうでもいいけどこの曲が入っているCDが行方不明になっている。
Discogs

4. Heaven's Tears (G&M Project Remix) / Brisky & Coleman
前半の単調さから一気に明けるのが気持ちいい。シンプルで分かりやすい。
iTunes StoreでBriskと表示されていたのでDiscogsを開くまでそう思い込んでいたりする。
Discogs

5. METEOR (Original Mix) / COSMO NOVA
MIXの中で唯一のJ-Trance。以前失敗したのでもう一度MIX。
この曲はどんな曲とでもMIXできるのでかなり重宝できるはず。
Discogs

6. Komodo (P.H.A.T.T. Remix) / Mauro Picotto
5と合わせてHard Tranceに突入。他の曲と比べてかなり違う曲調。
ブレイクのコーラスに聞き覚えがある人はハピコア好きか。分からなかったら「ハピコアを繋いでみた」をどうぞ。
Discogs

7. Tell Me When (Rob Mayth vs. Pimp! Code Remix) / Rocco & Bass-T
以前も使った曲の別リミックス。爽快感はどれも変わらない。
ピアノが使われているのもミソなのかもしれない。MIXはここが一番上手にできていると思う。
Discogs

絵について
前回は写真だったので今回は絵に。
どうやらエンコの設定が上手にできたらしい。次もできればできればいいけど。。

戻る

inserted by FC2 system