「Scott Brown vs. Hixxy」編

Mixについて
ベストMixを作ろうとしたのが発端。
ScottもHixxyも好きなのでこんな風に。Hixxyの曲はリミックスが多め。
そんな訳でRaver Babyからたくさんセレクト。
こういうのは初めての試みだったので微妙におかしいかも?

1. Now Is The Time (DJ Hixxy & Trixxy Remix) / Scott Brown vs. DJ Rab-S
スタートはオールドスクール。原曲もとてもシンプルな曲。
加速していくようなシンセがいい感じ。
Discogs

2. Elysium Plus / Scott Brown
ハピコアの神曲。聞けば分かる。
神曲なだけにどこでも使えるから困る。ツェイ!
Discogs

3. Set You Free (Hixxy Remix) / N-Trance
強力なボーカルとうねった高音シンセがマッチ。
Hixxyらしい爽快なイメージ。もしかしたら後半で使った方がいいかも。
Discogs

4. Heartbeats (Scott Brown Remix) / Styles & Breeze
ボーカルの一部をループさせるのは明らかにScottらしい。ブレイクが好きな一曲。
この曲はアウトロを探すのに多少苦労した記憶が。
Discogs

5. Love Comes / Hixxy & Re-Con
この曲も爽快で疾走感が○。途中でGabba化しているみたいだけどよく分からん。
ちなみにこれのリエディットが存在している。
Discogs

6. Deep Inside (Hixxy Remix) / UFO
キックの音程が高いのかちょっと変わってる。シンセもちょい高速。
Hixxyらしい曲なのに一味違うイメージが。
Discogs

7. Trance Sect / Scott Brown
1と同じくUK Hardcoreから離れてみるテスト。
同じ事を繰り返しているだけなのに飽きさせないScottの魔力がすごい。
Discogs

8. I Became Hardcore / Scott Brown vs. Hyperbass
激アゲ。GabbaであるAOF vs. Nico & Tettaの方も聴いておきましょう。
アコースティック+ピアノ+女性Voのサンプリングは卑怯すぎるぞ!So,I became Hardcore!
Discogs

9. Go Berzerk (Scott Brown beatmania Remix) / Scott Brown
ポンデステーンポンデステーンポンデステーンポンデステーンゴッバーサーク!
以上!!!!!
Discogs

10. Fly Away (Hixxy Remix) / Visa
超爽快。この曲を聴きながらなら空も飛べるはず。
シメにこの曲を持ってくる人が多い気もするけど?
Discogs

11. Never Forgotten / DJ Neophyte & Scott Brown
Scottの特徴としてMixの最後にNu-Styleが入る。というわけで入れてみました。
Gabbaキックとノーマルキックの差がすごい。前の曲との差もすごい。ちと失敗。
Discogs

絵について
シュルレアリスムを代表するマグリッドの絵を使用。
現実的なのにどこか必ず矛盾していて、どれもこれもシビれる。
こういう絵の描き方ができたらなぁ・・・なんて夢のまた夢か。

戻る

inserted by FC2 system